モンスターハンターワールド:アイスボーンに向けて

  • 2019年9月4日
  • 2019年9月5日
  • ゲーム
  • 715view

みなさんはモンスターワールドやってますか?

私は最近復帰しました。(ランサーでは無いんですが写真貼っときます。)

発売日まであと2日に迫ったということで、モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下MHWI)についておさらいしようと思います。

アイスボーンってワールドとなにが違うの?

ずばり、過去作におけるG級です。

今作ではマスターランクと言われていますね!

基本的にはワールドの続き(ゼノ・ジーヴァを倒した後の話)になります。

 

既存モンスターの亜種が追加されたり、新モンスターもちらほら出ていますね!

パッケージのモンスターは

イヴェルカーナ

という古龍になります!

全身が凍りに覆われていていかにも火属性が効きますって感じの見た目をしていますね!(実際効きます)

 

最後のベータテストで体験することができましたが、

古龍特有の必殺技(テオでいうスーパーノヴァみたいな)も存在し、より手強さを感じましたw

本格的に装備を整えて狩るのが楽しみですね!

 

ワールドでいうネルギガンテの立ち位置なので、最終目標のポジションになっていると思われます!

 

渡りの凍て地

というワールドの中で一番広いと公言されている新マップも存在しています!

他にもあと1つ2つほどマップは存在してそうですよねw

今後が楽しみです!

 

MHWIに向けて準備しておくことは?

発売二日前なので今更感満載ですが、この短期間で準備できそうなこと言えばこのぐらいでしょうか?


  1. 所持金稼ぎ
  2. 装飾品集め
  3. 属性武器集め
  4. 鎧玉集め

とりあえずこの4つですね。

 

理由としては、お金は言わずもがな。

装飾品は装備の充実のためと、マカ錬金でガチャを回すため。

属性武器については使用武器によりますが、ワールドで無属性強化で属性武器があまり使われておらず、

今作においては属性武器を強化して多彩な装備の組み合わせで遊んで欲しいとの話が出ておりましたので

属性武器は間違いなく強くなります!

 

特に今回は凍りがテーマになっているので

 

火属性武器

 

これさえ一本担いで行けば問題無いような気がしますw

 

そして鎧玉集めですが、

こちらも装備の強化に使用して序盤を有利に進めることができると思います!

後半絶対足りなくなるのであって困ることはないですね!

どんどん集めましょう!

 

いざアイスボーンへ!

私はワールドでは弓をメインに使用していましたが、

アイスボーンでは双剣をメインに使用しようと思っています。

歴戦王も一通り倒しているので、今後も楽しみです。

(極みベヒーモスだけは倒してないですwマジムリ)

 

初期はこちらの装備で進めていくつもりです!

 

 

また、今後アイスボーンでのプレイ日記を書いていくつもりですのでよろしくお願いします!

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション

価格:6,340円
(2019/9/3 22:11時点)

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG